このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 清内路小学校相撲大会!

清内路、旬の情報

2018年05月24日

清内路小学校相撲大会!

毎年恒例の清内路小学校相撲大会が本日10時30分から開催され、校庭に併設された土俵では多くの保護者や地域の方が応援に集まる中、白熱した取組が行われました。


DSCN2563.jpg

団体戦では、全校が4つの班に分かれ総当たりで取組を行います。初戦から水入りや引き分けが多い接戦が続き、観客席や児童たちからは「がんばれー!がんばれー!」と大きな声援が送られます。結果は、優勝4班、準優勝3班、3位は同順で1班と2班でした。


DSCN2596.jpg

後半は個人戦。1年生から3年生までのリーグと4年生から6年生までの女子のリーグ、そして4年生から6年生の男子のリーグで行われました。団体戦に引き続き、手に汗握る取組が続きます。会場から「おぉー!」と声が上がる熱戦に、応援にも力が入ります。
決勝が近ずくにつれ応援の声も大きくなり、決勝では大相撲さながらに大いに盛り上がりました。


DSCN2617.jpg

4年生から6年生のリーグでは、男女とも6年生の子が優勝しました。1年生から3年生のリーグでは、男子や3年生に負けない力強い取組をみせた2年生の女の子が優勝しました!


DSCN2665.jpg

勝って嬉しかった子も、負けて悔しかった子もみんなよくがんばりました!来年もまた頑張りましょう!

相撲を頑張った子供たち、暑い中応援した保護者や地域の方、そして先生方、みんなお疲れ様でした!

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 清内路小学校相撲大会!