このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 清内路かぼちゃの種を選別しました

清内路、旬の情報

2017年11月17日

清内路かぼちゃの種を選別しました

清内路かぼちゃ保存会が来年作付けするための清内路かぼちゃの「種」を選別しました。約300個収穫した中から色や形で選ばれていた10個のかぼちゃの中から、最終判断となる「味」により6個のかぼちゃが選ばれました。
DSC_3837.jpg
人口受粉を始めて5年目。色や形はかなり原型と言われる物に近づいています。
そもそも伝統野菜は種を取り続けることが命です。
今年は例年以上に良い種が取れました。
来年だけではなく末永く作り続けていくための活動が地道に行われています。
DSC_3838.jpg

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 清内路かぼちゃの種を選別しました