このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 清内路小学校卒業式

清内路、旬の情報

2017年03月17日

清内路小学校卒業式

16日(木)清内路小学校で卒業式が行われました。
今年の卒業生は男子3名女子1名の4名。
元々の清内路っ子は2名なので、2人は清内路にIターンしてくださった子どもさんです。少し大人しい卒業生ですが阿智中学校でも清内路魂を発揮して頑張ってほしいなと思います。

全校児童22名の清内路小学校なので人数的には寂しさを感じるところですが、在校生から卒業生への呼びかけでは体育館中に響き渡る大きな声で1人1人が卒業生に声をかけました。
毎年ジーンとしてしまう在校生から卒業生への言葉
「6年生の皆さんが築いてきた清内路小学校」
「ぼくたちに」「わたしたちに」「まかせてください」

この気持ちのこもった大きな声を聞き、私たち大人も先人の皆さんに「まかせてください」と言えるような暮らしをしているのかと感じさせられます。そして、しっかりやらなきゃと思わされます。
来週には卒園式が行われ、4月に入れば入学式。春の行事もどんどんと始まってきます。
大切な1年が始まる前に来年度の活動に向けた様々な準備をしないといけませんね!

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 清内路小学校卒業式