このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 清内路街道もひなまつり

清内路、旬の情報

2017年03月07日

清内路街道もひなまつり

「中馬ぬくもり街道ひな祭り」が国道153号線沿いの根羽村~平谷村~阿智村~飯田市で実施されていますが、ちょっと153号線からは外れますが国道256号沿いの昼神温泉~清内路地区でも「ひなまつり」が実施されています。

今日は中でも展示数が多い「上清内路JA跡地」と「ANTON」さんを見学してきました。清内路一円から集められた総数は30セットくらいあるのでしょうか、どちらも見ごたえがありました。
DSC_1437.jpg
JA跡地には写真にもあるように近所のおばさん達が店番に来ています。美味しい手作りの漬物が食べ放題です(笑)また、お話が大好きなので多分トークが止まりません(笑)手作りのつるし雛やお土産品も沢山ありますので、是非お買い求めください。
DSC_1442.jpg
ANTONさんには「御殿飾り」が多く展示されています。
美味しいパンとコーヒーをいただきながらゆっくりご覧いただけます。
DSC_1444.jpg
また、この2ヶ所以外にも郵便局、振興室、農協、髪結いさん、きよ、長田屋、健康の森などでも展示されており見学が可能です。根羽村~飯田市まで各所にパンフレットが置かれていますので、是非ご確認いただきご来場いただければと思います。
こちらからも確認できます! → 阿智村商工会

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 清内路街道もひなまつり