このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 1/24 am8:00 姿見不動滝

清内路、旬の情報

2017年01月24日

1/24 am8:00 姿見不動滝

今朝はマイナス10℃を下回る寒さになりました。
ここのところ少し寒い日が続きましたので今冬では一番の結氷と思われます。
いつも同じアングルなので滝下からも撮影してみました。
迫力を写真で伝えるのはやっぱり難しいですね。
P1060539.jpg
前にも書いたことがありますが、私は小さいころこの水を飲料水として利用していました。今思えば贅沢な話なのですが、当時は水の管理が本当に大変でした。年末年始になると飲んべぇのオジサマ達が集まるので、このツララを落としてバケツに入れて持ち帰るのが仕事でした。その氷でロックで飲むウイスキーはきっと美味しかったのでしょうね。
そろそろ試してみなければいけません(笑)
P1060540.jpg
道中にあった足跡??
こいつ、雪の下を潜って行動しています。
P1060554.jpg

●コメント

  • おおっ、中央の黒い岩、お不動様と言うより、モアイの横顔!!

    投稿者 : 岡本流生 さん (01/20)

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 1/24 am8:00 姿見不動滝