このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 消防団のおじさんが来たよ

清内路、旬の情報

2010年11月08日

消防団のおじさんが来たよ

5日(金)清内路保育所に消防団のおじさんが来ました。

これは火災予防の啓発活動のひとつで、毎年行なわれています。

消防団の皆さんが訪れると、子ども達も少し緊張気味。
はじめに、ちびまる子ちゃんの啓発ビデオを見て火災の怖さを勉強。
それから外へ出て、消防自動車で「火の用心」と叫びながら村内一周。
そして、防火服を着て記念撮影。
フィアヤーレンジャーを使って火を消す体験。
P1030646.jpg

…と、色々と体験をしました。
最後にみんなで記念撮影。

将来は消防団に入りたい?とみんな思ってくれたかな???

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 消防団のおじさんが来たよ