このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 消防団のおじさんが来たよ

清内路、旬の情報

2009年11月17日

消防団のおじさんが来たよ

16日月曜日、保育園の防災訓練の一環として阿智村消防団第八分団のおじさんが来園して、消防団の活動についてや、火事の怖さなどを教えてくれました。
普段では中々乗ることの出来ない消防自動車に乗せてもらったり、消火器具を体験したりと、子ども達は大はしゃぎ。とっても楽しそうでした。
自動車に乗って村内を一周しながら「火の用心」と大きな声で防火宣伝もできました。
消防団活動を維持していく上で、団員の確保が最重要課題となっている今日。このような事業は、とても大切だと感じました。

ファイヤーレンジャーの体験
P1020294.jpg

お別れは敬礼で。
P1020312.jpg

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 消防団のおじさんが来たよ