このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 伝統の清内路小学校☆☆相撲大会☆☆

清内路、旬の情報

2009年05月21日

伝統の清内路小学校☆☆相撲大会☆☆

1981年(昭和56年)から行われている相撲大会が、祖父母参観日だった昨日開催されました。
住民の皆さんも集まり、子ども達の戦いに「頑張れ!」「もうちょっと!」などと声をかけながら観戦されていました。
この相撲大会、そして土俵も30年の歴史が間近ですね。
私も小学生の頃、血だらけになって横綱を目指したことを思い出しました。

●コメント

  • 本日、NHK(BS)で清内路村を拝見しました。
    無償で自分たちの休みを使って、活動されている
    とのことで、本当にその心意気に感動しました。

    応援しています。
    頑張ってください!!

    投稿者 : ねこ さん (05/23)

  • ねこさん、コメントありがとうございます。
    NHK拝見していただいたのですね。
    ねこさんの応援に答えられるように、住民一丸となって頑張ります。

    投稿者 : 清内路の民 さん (05/23)

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 伝統の清内路小学校☆☆相撲大会☆☆