このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 笠木透デェナーショー

清内路、旬の情報

2009年03月08日

笠木透デェナーショー

7日(土)村民有志が主催して がんばれ清内路はじめの一歩「笠木透デェナーショー」=小さな村へのメッセージ= が行われました。
会場には一重持った70人余りの村民が集まりました。
笠木さんのあったか~い歌声を聴き、各家庭の美味しい料理を食べ、村民も歌って踊って、とっても楽しい時間を過ごしていました。
最後に中心となって運営をしてくれた樽澤ご夫妻から「今日集まってくれた子どもたちが、大きくなった時に、大人たちが楽しんでいたことを思い出してほしい…」とあいさつがあり、楽しい時間は終了しました。
笠木さんの歌は今の清内路村にぴったしの内容が多く、会場に訪れた方にいろいろな意味で、勇気や自信や優しさなどを与えてくれたのではないかと感じました。
とっても楽しい時を与えてくださいました皆さんに感謝です。

下記の写真は上から
樽澤ご夫妻。
阿智村の岡庭さん手打ちそばを食べる笠木さん。「うまい!」
みんなで踊ったよ。
コカリナをふきまい会の皆さんといっしょに。
「ななちゃん。チュッ!チュッ!」
DSCF3422.jpg
DSCF3401.jpg
DSCF3409.jpg
DSCF3404.jpg
DSCF3400.jpg

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 笠木透デェナーショー