このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 姿見不動滝の状況 2009.1.30

清内路、旬の情報

2009年01月29日

姿見不動滝の状況 2009.1.30

1月16日のブログには、数日寒い日が続けば…と書いたところですが、その後あまり変化はなく、ここのところ暖かい陽気が続いているために融けてきてしまいました。
全面結氷するのは1月後半から2月初めの頃が比較的多いことからも、今年の全面結氷はむずかしい状況となっています。

雪の量も本当に少なく、日当たりの良い場所に雪はほとんどありません。
この地に住んでいると雪は余分な物と感じてしまいますが、雪だるまを作ったり、そりすべりをしたり、雪合戦をしたりできるような日が少ないと、やっぱりさみしい気もします。
これも温暖化の影響なのでしょうか。

●コメント

  • 旬の情報ありがとうございます。

    そうですね名古屋でもここのところ気温が日中は15度、最低気温も8度程と暖かい日が続きました、この陽気は暮らしやすく良いのですが・・先日も大雨でした・・季節感が失われつつあります、仰るように少しさみしい気もします。

    2月に入りまた寒くなるようです、全面結氷が見られるかも?・・むづかしい状況とのこと・・。

    引き続き「旬の情報」楽しみにしています。
    ありがとうございます。

    投稿者 : damp さん (02/01)

  • dampさんコメントありがとうございます。
    今日も風は少し肌寒いですが、日差しはとても暖かく日陰に残っている雪も融けています。

    冬の暖かさは良くても、これ以上夏が暑くなっても大変ですね。

    投稿者 : 清内路村 さん (02/02)

  • 心温まる旬の情報いつも楽しみに拝見させていただいております。ところで、阿智村と合併すると聞いていますが、旬の情報や村のホームページは合併後はどうなるのでしょうか。いつも楽しく見ておりますので、どのような形でも清内路の情報が見れるようにしてほしと思っています。何か情報があれば教えてください。

    投稿者 : 長野のぽんちゃん さん (02/12)

  • 長野のぽんちゃんさんコメントありがとうございます。
    このホームページ。おかげさまで好評です。
    合併後も清内路自治会の管理のもと継続します。
    まだ未定dすが、ホームページもバージョンアップを予定しています。
    ご期待ください。

    投稿者 : 清内路村 さん (02/17)

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 姿見不動滝の状況 2009.1.30