このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 下清内路諏訪神社・建神社秋季祭典ありました

清内路、旬の情報

2008年10月15日

下清内路諏訪神社・建神社秋季祭典ありました

11日(土)下清内路諏訪神社・建神社で秋季祭典がありました。
下清内路区会・祭典委員会・煙火有志会の皆さんが、8月から準備を進めて来た花火が盛大に奉納されました。
下清内路の神社の境内は大変狭いため、多くの観光客の皆様も見学できる狭い場所から見学をされていました。大きな失敗もなく、伝統の囲い櫓で点火された仕掛け花火がすばらしい火のアートを描きました。2本の三国も例年以上の花の咲きでした。
関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
下清内路煙火有志会の皆さんは、来月2日に蒲郡市で行われる第9回全国伝統花火サミットにも参加の予定です。お近くの皆様はぜひご見学ください。

本年は、清内路「村」として行われる最後の奉納煙火となり、11日には長野県知事も見学に来られていました。でも、これまで同様に奉納煙火は継続されます。来年からも清内路の手づくり花火を応援してください。

●コメント

  • 参加しました☆

    当日は冷えましたが、
    それを忘れるくらい素晴らしかったかと思います!

    私、愛知県住まいですから、
    2日行けるといいです!

    投稿者 : さくらい聡 さん (10/23)

  • さくらい聡さんコメントありがとうございます。
    それから、清内路村へお越しいただきありがとうございました。
    2日の蒲郡市のサミットも是非来てくださいね。
    清内路村の花火だけでなく、全国の独特な技術を持った花火が見れますし、各地域で奉納として行われている花火を継続して行く事の大切さを改めて感じていただけることと思います。

    投稿者 : 清内路村 さん (10/25)

  • 私たちもブドウの伝統花火を復活したいと思ってやっています。意見交換したいです。大嶋より

    投稿者 : 石川県かほく市松浜の花火師 さん (04/19)

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 下清内路諏訪神社・建神社秋季祭典ありました