このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 第9回清内路村大運動会が行われました

清内路、旬の情報

2008年09月17日

第9回清内路村大運動会が行われました

9月14日(日)に第9回清内路村大運動会が開催されました。
近年では珍しく晴天の中で、保育園児から小学生、中学生、村民全員が参加する大運動会ができました。保育園児はドラえもん音頭を、ハッピに鉢巻というかわいい姿で踊り、小学生は白組赤組に分かれ激しい戦いと全校児童一丸となった組み体操を披露してくれました。小学校1年生~6年生までがいっしょに組み体操を行う学校は全国でも珍しいそうです。また、中学生は中学生らしさで会場を楽しませてくれました。DSCF7212.jpg

地区対抗では、4地区に別れ熱い戦いが行われ、今年は下二区が優勝しました。
でも、一番盛り上がったのは、やっぱり「パン食い競争」最高の盛り上がりでした(笑)

来年からは、清内路地区としてこの運動会が継続されることでしょう。
DSCF7224.jpg

男女対抗綱引き…村長さんも先頭で奮闘!!


 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 第9回清内路村大運動会が行われました