このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 赤そばの花が咲き始めました

清内路、旬の情報

2008年08月29日

赤そばの花が咲き始めました

先日行われた【子ども地球サミット】で、参加された子ども達が蒔いた「赤そば」の花が咲き始めました。大きさは、まだ20cmほどですが、ちっちゃなかわいい花が咲いています。
小黒川のミズナラ手前50mほどの所ですので、皆さん是非ご覧ください。
そして時間がありましたら「赤そば」も頑張って育っていますが、草も頑張って生えてきていますのでやっつけてください。よろしくお願いします。

●コメント

  • 先日村に伺ったときがちょうど子ども地球サミット本番リハーサル日で、この赤そばの種を蒔いた日でした。
    それから1ヶ月弱。こんなにも早く花をつけるものとは思いませんでした。
    とてもかわいらしいですね。
    今後どのように育っていくのかとても楽しみです。

    投稿者 : あおい さん (08/31)

  • あおいさんコメントありがとうございます。
    早いもので、赤そばを蒔いてから今日で丁度1ヶ月が経過しました。蒔いた時は雨が少なく、本当に芽が出るかな…と心配もしましたが子ども達の気持ちも通じて元気に成長しています。
    これからも定期的に成長具合を報告させていただきます。

    投稿者 : 清内路村 さん (09/01)

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 赤そばの花が咲き始めました