このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 子ども地球サミットが近づいて来ました

清内路、旬の情報

2008年07月30日

子ども地球サミットが近づいて来ました

いよいよ「子ども地球サミット2008in清内路」が近づいてまいりました。
HP上でも定期的に様子をお知らせしようと思っていたのですが、中々お知らせできなくてもうしわけありません。
日曜日には、当日かかわっていただく信州大学・飯田女子短期大学のボランティアスタッフの皆さん、6月から練習に励んでいるミュージカルのキャストの皆さんが勢ぞろいしました。キャストの皆さんは、多くの清内路住民が力を合わせて完成させた本番のステージ上で公開リハーサルを行いました。本番同様の衣装、メイクも行われ、その専門スタッフも駆けつけました。
清内路村で録音された清内路小学校児童のナレーション、お年寄りの語り部に始まり、本番差ながらの練習は夕方6時に始まり9時まで続きました。
キャスト1人1人が本気で演じている姿を見て、本当に感動しました。
読み合わせでも感動した脚本ですが、人が演じるとその感動は数倍になりました。本番は、更にすばらしい感動が待っていると思います。

1日から始まるサミットですが、3日に行われるミュージカル「おおまきの声」は誰でも入場無料でご覧いただけます。駐車場は小学校グランドとなります。少し離れていますが、清内路の涼しい風を感じていただきながら、中学校体育館までお越しいただければと思います。

●コメント

  •  うちの娘も南箕輪からサミットに参加させてもらいます。連動企画のkid‘sエコロジーミュージカルにも参加します。約一ヶ月の練習をはりっきてしてきました。本当にスタッフ、キャストのみなさん一生懸命で頭下がります。娘も良い経験ができたと思います。
     清内路、南箕輪とも大成功をお祈りしています。
     レ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ!!

    投稿者 : かずま さん (07/31)

  • かすまさん、コメントありがとうございます。
    本当に多くの方のご支援により、この企画が開催できることを感謝しています。
    明日からの不安と期待でいっぱいです。
    最後に最高の感動が待っていることと思います。
    参加していただいた多くの子ども達に、夢や希望を与えられる3日間となればと思います。
    応援よろしくお願いいたします。

    投稿者 : 清内路村 サミット事務局 さん (07/31)

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 子ども地球サミットが近づいて来ました