このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 大きなミヤマクワガタGet!!

清内路、旬の情報

2008年07月09日

大きなミヤマクワガタGet!!

また、クワガタの話題です。
今年は例年よりも大きなクワガタが見かけられています。
私も長いことクワガタを探してきていますが、ミヤマクワガタの7㎝越えサイズには滅多に出会うことができません。そんな中、日曜日に探していたところ「あれ…妙にデカイ奴がいるな。まさかオオクワガタじゃ…」と思って採ったところミヤマクワガタでした。サイズは7.3㎝。この大きさの感触は、初めてと言ってもよい感触でした。(写真左側。右側が丁度6㎝のミヤマクワガタ)
毎年、だいたい大きなものでも6.8㎝位が限界でした。
満足です。

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 大きなミヤマクワガタGet!!