このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 山の恵み「黄イチゴ」

清内路、旬の情報

2008年06月18日

山の恵み「黄イチゴ」

今、清内路の山々は「黄イチゴ」が真っ盛りです。
山にある多くの美味しい食べ物の中でも、この「黄イチゴ」は最高の味です。

アリやヘクサムシ(カメムシ)が付いていることがあるので注意して食べなければなりません。特に慌てて食べると、小さなヘクサムシをいっしょに食べてしまうことがあり、あの辛さには参ります…(笑)

山の中を走るときは少しだけ気にして走ってみてください。
意外とたくさんの「黄イチゴ」が発見できますよ。

●コメント

  • 先日、私の家族も山で黄イチゴを食べてきました。
    この時期だけしか食べられないので、子供たちにとっても貴重な経験だったと思います。
    自然豊かな清内路村で良いですね。

    投稿者 : 王子 さん (06/21)

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 山の恵み「黄イチゴ」