このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» モリアオガエルの卵がありました

清内路、旬の情報

2008年05月26日

モリアオガエルの卵がありました

昨日、私の家にある池巣に行ってみるとモリアオガエルの卵がありました。
子ども達と数えてみると、全部で7個。小さな池巣ですがたくさんありました。
少し前は、近隣に田んぼを作っている家が多かったので(私の家にも田んぼがありました)珍しくもない風景でしたが、最近は田んぼも減ってきているので、カエル達も卵が産める環境がなくて困っていないかなと思いました。
清内路村には自然環境が多く残っています。この環境を大切に保存していかなければいけないと思いました。また、小さな子ども達がモリアオガエルを知らないような世の中にならないでほしいと感じる今日この頃です。

●コメント

  • 以前はよく見かけましたが、最近は本当に見かけませんね。
    いつまでも自然が豊かな清内路村であることを願っています。

    少ない職員数で、毎日のお仕事、大変かと思いますが、体調を崩さないよう頑張ってくださいね。

    応援しています。

    投稿者 : 王子 さん (05/27)

  • 王子様、コメントありがとうございます。
    阿智村の合併に関する住民アンケート結果がでました。明日の議会に委ねられていますが、今後とも清内路を応援し続けてくださいね。

    投稿者 : 清内路村 さん (05/28)

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» モリアオガエルの卵がありました