このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 入学式がおこなわれました

清内路、旬の情報

2008年04月03日

入学式がおこなわれました

本日4月3日、清内路小学校・清内路中学校の入学式が開催されました。
今日は少し寒い日となりましたが、天候にも恵まれすばらしい入学式となったと思います。
入学式ははじめに中学校が午前8時45分から行われ、7名(男子1名・女子6名)の新1年生が緊張した表情を見せながら、会場に入場しました。
今年度の1年生は、2年後に阿智中学校との統合を控えていますので、制服も統合阿智中学校の制服となりました。校長先生の話、教育委員会や村長の祝辞をいただき、これからの中学校生活に大きな期待と多少の不安を感じての入学式となったことでしょう。

DSCF5538.jpg
中学校に引き続き小学校の入学式が午前10時10分からおこなわれ、4名(男子3名・女子1名)が元気よく入場しました。
小学校も校長先生のお話のあと、教育委員会のお話、村長からの祝辞などがありました。
上級生のお兄さん、お姉さんと早く仲良くなって学校の雰囲気にも早くなれるといいですね。

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 入学式がおこなわれました