このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» ようこそ サンタさん

清内路、旬の情報

2007年12月14日

ようこそ サンタさん

保育所の近くにある”かいじゅう山”

絵本「11ぴきのねこ どろんこ」に出てくるジャブというかいじゅうが住んでいます。(という設定)
散歩や遊びなどに取り入れて活動しています。

先日、かいじゅう山へ行った次の日、ジャブから子供たちに手紙が届きました。どうやらジャブはサンタさんと友達らしく、「14日のクリスマス会にサンタさんが保育所に行くらしい…」と書いてありました。

子供たちは大喜びで、クリスマス会が来るのを楽しみにしていました。当日のおやつのケーキをサンタさんにもプレゼントすると張り切っています。

そして、今日!待ちに待ったサンタさんの登場です。
大喜びの子供たち。

「サンタさんはどこからきたの?」
「子供の頃は何をして遊んだの?」
「今度、ソリに乗せてね。」

などの質問をたくさんして、サンタさんからプレゼントを頂きました。
その後、みんなでデコレーションしたケーキをサンタさんにあげました。

「来年もまた来てね!」

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» ようこそ サンタさん