このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 平成19年10大ニュース発表!

清内路、旬の情報

2007年12月27日

平成19年10大ニュース発表!

オッピラキの造林地から見た下清内路集落です。

平成19年も残りわずかとなりました。
今年一年間、皆様には大変お世話になりありがとうございました。

さて、恒例の平成19年清内路村10大ニュースがまとまりました。

1  阿智村へ合併協議の場、創設の申し入れ
   阿智村議会と清内路村議会によるあり方研究会スタート
2  村づくり指針策定
3  手づくり花火両団体が「南信州地域づくり大賞」受賞
   「全国伝統花火サミットin清内路」を昼神温泉で開催
4  「おおまき感謝祭」開催
   第3回焼酎学校で樽仕込みの「大人になったあかねちゃん」解禁
   3日で完売
5  消防協力クラブ発足
6  「清内路’Sイングリッシュサマーキャンプ」開催
7  総務省過疎問題研究委員会のメンバーが調査のため来村
8  「ぬくもりの田舎」ポスターが日本観光ポスターコンクール特別賞受賞
9  清内路あかね、清内路かぼちゃ、清内路きゅうりが信州伝統野菜に認定
   県調理師会主催のコンクールで県知事賞と県調理師会長賞を受賞
10 名古屋大学大学院国際開発研究科の学生が調査のため来村


来年はどんな一年になるのでしょうか。
平成20年も清内路村をどうぞよろしくお願いします。

●コメント

  • 清内路村の元気の良さが伝わってくる10代ニュースですね。これからも”元気”な村でいてくれるよう皆様のご活躍を期待しています。

    投稿者 : 長野のぽんちゃん さん (12/29)

  • ありがとうございます。
    これからも応援、よろしくお願いします。

    ぼんちゃんさんも良いお年をお迎えください。

    投稿者 : 清内路村 さん (12/29)

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 平成19年10大ニュース発表!