このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» あかね大根収穫体験

清内路、旬の情報

2007年11月20日

あかね大根収穫体験

保育園の子供たちが「あかね大根」の収穫体験をしました。
畑の土も凍り始める寒い日でしたが、元気な保育園の子供たち15名は友達に負けないようにとすごい早さで「あかね大根」を収穫しました。

「あかね大根」は今年、信州伝統野菜に認定されました。
今後も、伝統野菜を守り育ててもらいたい小さな子供たちに触れてもらうことは、とても大切な事だと感じました。抜いた「あかね大根」を洗って、丸かじりしている楽しそうな子供たちの顔を見ていると、こちらも何か楽しくうれしくなってくる…そんな感じでした。

いよいよ清内路村も氷点下に気温が下がるようになりました。
漬物を漬ける季節ですね。

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» あかね大根収穫体験