このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 一番清水から見た平瀬集落の様子です

清内路、旬の情報

2007年11月17日

一番清水から見た平瀬集落の様子です

清内路村でも紅葉の見頃が過ぎ、冬の足音が聞こえています。

写真は、「一番清水」から見た平瀬(ひらせ)集落の様子です。

この一番清水には、毎日多くの皆さんが水を汲みに見えられています。
先日、おおまき感謝祭のチラシを配りに立ち寄った飯田市内のお茶屋さんで、「一番清水を使ってお茶を点てているよ」との話を伺いました。
自分たちの知らない所で、多くの皆さんに飲んで頂いているんだなと改めてうれしく思いました。

ちなみに、この一番清水の周辺をボランティアで整備している一番清水の会の皆さんが、先日、この清水の水質検査を行いました。
色度、濁度、一般細菌、大腸菌など9項目の検査を行いましたが、いずれも水道法の基準を超えた値はなかったそうです。

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 一番清水から見た平瀬集落の様子です