このページではJavaScriptを使用しています

TOP» 最新の「旬」 一覧» 「おおまき感謝祭」がありました

清内路、旬の情報

2007年10月28日

「おおまき感謝祭」がありました

27日と28日の二日間に渡って「おおまき感謝祭」が行われました。
写真は今日行われたお茶会の様子です。

昨日は台風の影響で清内路でも大雨でした。このような状況でしたが、あかねの収穫体験と、焼酎学校が行われました。
焼酎学校はふるさと村自然園で行われ、マスターソムリエの高野豊さん、俳優の堀田眞三さん、飯田市の日本料理「冬蝉坊」の鎌倉徳雄さん、イラストレーターの開田裕治さんと奥様で小説家のあやさんをお招きして、お酒と料理で楽しいひと時を過ごしました。
この様子は堀田さんのブログでも紹介されていますので、ぜひご覧を。
http://blog.goo.ne.jp/hottashinzo/e/eb17c500337ce2fb08ad8ef2acbc1790

つづいて今日は老人福祉センターでさわやか文化祭と、小黒川のみずならで清内路の清水と愛知県西尾市の抹茶で野点が行われました。
さわやか文化祭では開田裕治さんの作品や村民の方々の作品展示が行われました。
また、野点は茶道裏千家専任講師の筒井宗栄先生にお茶を点てて頂きました。
お茶会には150人程の方にお越し頂き、すばらしい紅葉と一緒においしいお茶を楽しんで頂きました。

二日間に渡ったイベントでしたが、色々と不手際があり、参加して頂いた皆さんにご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします。

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

●コメントを投稿

※村が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。


最新の「旬」 の一覧へ戻る»

TOP» 最新の「旬」 一覧» 「おおまき感謝祭」がありました